スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大戦艦 ①

皆さん、こんばんは。

 花粉症が発病して辛い日々を送っています。おまけに、歯周病で親不知が痛い...。

 さて、第1工作室は、新たなキットの製作を開始しました。今回は、白色彗星帝国軍の戦艦です。劇中では、ほとんどヤラレ役といった感じでしたが、複雑な形状をしていて面白いキャラでしたよね。  

001_daisenkan_00.jpg 

001_daisenkan_01.jpg 
 ほとんど素組みですが、一部気になった箇所があったので、修正しました。

 回転主砲塔の取り付け位置を低めに修正
 キットでは、取り付けダボの形状から砲塔の高さが高めになってしまいます。これでは少しかっこ悪いので、取り付け位置が下がるように修正しました。

 このメカ、中々面白い形状をしています。どういった発想でこのような形状になったのでしょうかね?

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

大戦艦 ②

皆さん、おはようございます。

 久しぶりの工作日記、本日は第1工作室の“白色彗星帝国軍 大戦艦”です。

 塗装及びスミイレを終了し、ほぼ出来上がった状態です。あとは台座の塗装を実施すれば完成。台座は安定感に乏しいため、錘を埋め込むか思案中。

001_daisenkan_02.jpg 
 最近、新作の“宇宙戦艦ヤマト2199”で登場した艦艇には、この主力戦艦が描かれていませんでしたが、高速中型空母とミサイル艦のリファインで新規登場した巡洋艦、そして駆逐艦がガミラス軍と戦闘していて面白かったです。中型空母は艦橋部分を設定変更していましたね。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

大戦艦 ③

皆さん、こんにちは。

 工作室の更新は3ヶ月ぶりとなってしまいました。
 
 第1工作室の白色彗星帝国軍宇宙戦艦「大戦艦」は無事に完成!

 前回悩んでいた台座の錘は、やはり本体に比べて台座が小さく安定感に欠けるため、板錘を小さく切ったものを台座裏側に仕込みました。

 台座は銀色塗装をエアブラシで行い、仕上げは3/4艶消しクリアで軽く吹いて完成です。 

001_daisenkan_03.jpg
001_daisenkan_04.jpg 
001_daisenkan_05.jpg 
001_daisenkan_06.jpg

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

現在までの閲覧者数
プロフィール

軍艦大好き

Author:軍艦大好き
軍艦大好きの工作室へようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。