FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古代艦 ③

皆さん、こんばんは。

 寒いですねぇ~~。東京地方は雪が降るかも?なんて予報でしたが、結局千葉県北西部では降りませんでした…良かった。

 本日は、第1工作室の雪風型宇宙突撃駆逐艦「雪風」が完成しましたので、報告いたします。 

 この宇宙駆逐艦「雪風」には宇宙戦艦ヤマトの艦載機「ブラックタイガー」が付属しています。このブラックタイガーはヤマト艦載機の初代のもので、コスモゼロと一緒に対ガミラス戦で活躍した機体でした。元設定は「松本零士」氏。このラフデザインでは米軍の航空機のように目鼻口を描いたものでしたが、決定稿では目と機銃口の鼻のみ残されています。機体形状はラフデザインの頃から変化していないようなので、松本氏のメカと言っても過言ではないでしょう。

001_kodaikan_04.jpg

 
001_kodaikan_05.jpg 
 サービスパーツの「ブラックタイガー」は、だいぶ塗装で苦労しました。細部の塗りわけがよく分からなかったので、何度も手持ちの資料とにらめっこしてしまいました。
 
 機体色は、キットの成形色が赤だったため、キャラクターイエローを選定。赤みの強い黄色ですが、仕上がりには満足しています。「雪風」の黄色と違うのがわかりますか?黒色は、零戦のカウリング色を使いました。黒ではなく…わずかにグレー味を帯びたものです。仕上がりが不安でしたが、結果に満足しています。

 
001_kodaikan_06.jpg 
 少しスジ彫りラインに乱れがありますが、ご勘弁を…。coldsweats01

 30年ぶりに製作した地球防衛軍 雪風型宇宙突撃駆逐艦「雪風」でした。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

現在までの閲覧者数
プロフィール

軍艦大好き

Author:軍艦大好き
軍艦大好きの工作室へようこそ!

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。